

元旦

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

多分誰も読んでいないだろうけど、気まぐれに日記を書きます。

2011年大晦日は生理痛と天ぷらそばの食べ過ぎでお腹が痛くて、洗い物のことで喧嘩をして年を越しました。

2012年一発目は目覚ましの操作ミスで早朝アルバイトに大遅刻をしました。

夜、深大寺にお参りにいきました。
自転車で行ける程近かったことを初めて知りました。
そばぱんとあげそば串と甘酒を買い食いしました。
おみくじを引いたら、凶でした。これでもかってくらい悪いことしか書いてありませんでした。

奥歯の治療した被せ物が取れたらしく、大きな穴が空いていて気になりました。ちょっと痛くて怖いです。

一月第一週のスケジュールが決まらず、やきもきしていてもたってもいられませんでした。

家でお餅を食べて、洗い物のことで喧嘩をして、元旦は終わりました。

1月1日が、2012年のワースト1位の日でありますように。

残りの364日は、昇り龍
あれ、今年って2月29日があるの?

書きます

ものすごいほったらかし温泉(ていう温泉が山梨にあるよ)しまして、また書きます。
放置しててごめんなさい!
って、私がブログ書かなかったら誰が残念がるほど偉くもアイドルでも全くないので、一人相撲?みたいで気持ち悪いので謝らないけどね!
でも、東日本大震災のあと、仙台の私の大好きな祖父から、地震後やっと繋がった最初の電話で、「佳南のブログを読んでるぞ。更新しろ!」とめちゃくちゃびっくりなことを言われたので、
やっと電話繋がっためちゃくちゃ嬉しかったタイミングですんごい恥ずかしい曝露(笑)でしたが、
ちまちま書こうと思います。いいちゃん(あ、私の祖父です)、書いたよー。ちゃんとまた読んでる?(笑)

やっとやっとやっと秋ですね。
この時期のこのくらいの気温になると、大学4年と卒業して一年目の同じ季節の頃を思い出します。
いっつもいつも一緒にいた、大大大好きな仲間たちと、
深夜や早朝にごはん作って食べたり、むちゃくちゃなダンスしたり、埼玉とかまでドライブいったりして、
基本昼間から夕方までみんなで雑魚寝をしていたり、、
むちゃくちゃだけど楽しい、愛しい時間だったなぁ。
ずっとずっとこんな風にみんなでいられるのをすごく願っていた気がするなあ。

あの仲間たちは今も、舞台のフィールドで戦っています。
相変わらずもがきながら、抱え込みながら、あの時以上に物凄い重荷を背負いながら、
誰も歩いたことない道を選んで、戦っている。

私だけあの時間を思い出して立ち止まってるのはとてもとても恥ずかしいので、私も演劇をしようと思います。

うむ、、、、
ブログ書くとどうも、いつも
がんばるぞーとか意気込みみたいの書くだけでよくないなぁ。ださいなぁ。

つまりはこのくらいの気温の空気の匂いが大好きってことさ

こ こ ち り

師走!しわす!しわす!
やっと今日から?冬らしくなってきた!

遅くなりましたが
光子の裁判、無事閉廷いたしました。
ありがとうございました!!!!!!!!!
今まで考えたこともなかった世界が、
物理の考え方に触れる度に広がっていくような、とっても良い経験ができました。
何より、今まで全く自分に縁がなかった、物理を専門にしている方々との出会いが、本当に刺激的でした。

生まれて初めて、物理がこんなに面白いことを知ったよ。
本当に、世界が広がるって、考え方がひっくりかえされることってあるんだなあ、と体験しました。


さて、

遅れて稽古に参加し、絶賛追い込み中の、
miel「こ こ ち り」という舞台に、つぎは、出演させていただきます。

豪華な作家7名による虹色の1色にまつわるテキストを、7人のパフォーマーが真っ白な空間に、声や身体を使って浮かび上がらせます。わたしも、踊ったりもします。


クリスマスは、miel「こ こ ち り」へぜひ遊びにいらしてくださいませ!

以下、詳細です。
↓↓↓

●○miel#001○●

「こ こ ち り」

演出:金崎敬江(miel)

出演:
齋藤陽介、柏原直人、廿浦裕介(少年社中)、花戸祐介(クロムモリブデン)
百花亜希、菊池佳南(青年団)、金崎敬江

【作家】
赤澤ムック(黒色綺譚カナリア派)
上田誠(ヨーロッパ企画)
上野友之(劇団競泳水着)
加東航(ククルカン)
佐藤久
ほさかよう(空想組曲)
本田誠人(ペテカン)

●日時●
12/23(木) 19:30
12/24(金) 19:30
12/25(土) 15:00/19:30
12/26(日) 15:00/19:30
12/27(月) 15:00/19:00

●会場●
アトリエセンティオ
(JR板橋駅より徒歩8分)

●チケット●
前売3000円
当日3500円

●ご予約の際は●

下記URL↓
http://ticket.corich.jp/apply/23565/008/
から、直接ご予約頂けます。
(菊池扱いのチケット予約ページへ移動します)

☆*:・゜★*:・゜

声、
身体、
体温、
音、
質感、
記憶、

みている方の五感にうったえかける、
みたいな舞台だと思います。

すごく楽しい!!!!!!!!!

ぜひ、体感して欲しい作品です。

どうか、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よいしょっしょー


ひさすぶりの更新になってしまった…

ところで、アメブロをはじめました!(帰ってくるなりFC2への突然の裏切り宣言)

新!かなみと豆の木は、こちらです↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=20525065


いまは↑の方では、アメーバの、携帯ペットのぶたのことしか書いていませんが、(・ω・)!!

こちらも、よければどうぞ覗いてくださいませ。

かなみと豆の木は、豆をこよなく愛する私が豆に対する愛を語ったり、たまに日々やおしばいのことをかくブログです。


さて、私はただいま、青年団自主企画「光子の裁判」の稽古中です。

おとといは、東工大130周年記念レクチャーシリーズで同題材の作品を上演いたしました。

東工大での稽古中は、教授方が使うすっっごくシックで素敵なお部屋をお借りし、

毎回のように物理学生のみなさんが稽古をみにきてくださり物理のことについて調べて教えて下さったり、学食のおいしいメニューを教えて下さったり、

教授が実験を見せて下さったり、

さらに、青年団の先輩方が私たちを助けにきて下さったり、
周りにとても支えられた公演でした。

親切にして下さった東工大のみなさん、
たくさん甘えてしまってそれでも親身にしてくださった先輩方、
本当に本当にありがとうございました!!

上演の様子がユーストリーム中継されています。

http://bit.ly/bh0SYD

次は春風舎にて。また違った形の作品になるはずですので、どうぞどうぞいらしてくださいませ。
目指せ、「光子の裁判」inマサチューセッツ工科大学!!!本気です。

そしてそして!
「光子の裁判」のつぎに出演させていただく、

miel「こ こ ち り」
の稽古に、やっと合流しました!
遅れての参加、緊張とわくわくが渦巻きながら向かいましたが…
皆さん、あたたかく受け入れてくださいました。とにかく、稽古が楽しいです。身体を動かしたり、踊ったり、喋ったり、周りの共演者の方が、本当にすごい。
良い影響を受けながら、私ももっともっと発展したい気持ちです。がんばるぞ。

今回のおはなしをいただいたとき、以前から、真っ白な部屋が好きだなあ、とか、空間に言葉や動きで「色」をつけるって素敵だなあ、とか、っていうか、踊ったりしたいなあ!!、、とずっとぼんやり思っていた私に、主宰のひろえさんからのものすごく素敵なプレゼントをもらった気分でした。
本当に嬉しい気持ちなんです。思いっきり参加したいと思っています!

12月23日~27日、アトリエセンティオにて上演します。miel「こ こ ち り」

クリスマスに是非、素敵な時間を過ごしにいらしてください!

「光子の裁判」は、11/30~12/7まで、春風舎にて!
12月5日は、
私の誕生日です!!(爆)

こ こ ち りみんなで、王将でご飯食べました。
テーブル一杯に料理が!!!!!!!!!
餃子パーティーになりました。美味し!

夏のおもいでカウンターぱんち

あうーーーー

eleメンツ(elePHANTMoonで共演した信國さん語録→elePHANTMoon面子)は、

どうやら、とぅいったーなどで近況を想像するかぎり、本番を終えて、みんなおそろいの風邪を引いていたみたい!

鼻水と咳が治まらないー。げふー

みんなあああ、元気なのかなああああ。

まつばんとかたつなんとかやまなんとか、3人だけでお料理会やったようだね!イイナー(o>ω<o)


だれかあああ、遊んでください誰かああ!(笑)
なぜかブログで呼び掛けてみる。(爆)


あっ!elePHANTMoonの差し入れで山下様゜+。(*′∇`)。+゜!!!からたくさんたくさんナッツいただきました!!!!!!!!!
本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!
本当に、テンション↑↑↑↑↑!!!幸せすぎてしばらく眺めて幸福に浸ります。

小屋入り中にハマったオリジンの、『かぼちゃとチーズとナッツのサラダ』を真似して、頂いたナッツでサラダを作りました!!!

さつまいも+かぼちゃの秋の豆サラダ┌(★`・д・)┐
プロフィール

菊池佳南

Author:菊池佳南
(きくちかなみ)
1986年12月5日生まれ
B型
俳優・青年団所属

好きなもの/
お豆、ごはん、舞台芸術、うた、植物、日本酒、芸術、歴史、博物館、ダンス、美術館…
演劇をやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
