

真夏の鍋

20090817150808
20090817150805
何故
ひょっとこ乱舞の根岸絵美さんがエイリアンと戯れていたかというとつまりは

本番2日前だというのに、
芝さんと根岸さんと私と、演出のマキタさん邸にて真夏の鍋をやっていたのですね。(笑)

マキタさん、料理上手すぎです…!!!
真夏に鍋もすごく良いですね!!!!

最後に大根おろしをたっぷりかけるのがマキタ流鍋。めちゃくちゃおいしかったです。

根岸さん、
このエイリアンと相当仲良くなっており、ずるずる引きずって歩いてて可愛かったー!!!
こんな可愛い方だとは…!!!!

たべものばとん

恥ずかしながら、
初めてバトンなるものをやってみたです
食べること大好き!

なんか、こう、これを参考に、私を取り扱ってくださればと、
なんか私に頼みごとだとか、私に誉めて欲しいとか、私に相談があったりだとかの際、
これを参考にご飯を与えていただければと…♪←何目線??

バトン

Q1 ひじき
A1 △
Q2 魚のお刺身
A2 ◎
Q3 ホイップクリーム
A3 ◎
Q4 酢昆布
A4 ×
Q5 おでん
A5 ○
Q6 キノコ
A6 ◎
Q7 チョコレート
A7 ○
Q8 ドライフルーツ
A8 △
Q9 肉じゃが
A9 ◎
Q10 カレーライス
A10 ◎
Q11 キムチ
A11 ◎
Q12 牡蠣
A12 かき?◎
Q13 雲丹
A13 うに?◎
Q14 レバー
A14 大人になってから○
Q15 あんこ
A15 ○
Q16 ピーマンの肉づめ
A16 食べたことないけどたぶん◎
Q17 赤飯
A17 ○
Q18 豆ご飯
A18 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Q19 梅干し
A19 ◎
Q20 チーズ
A20 ○
Q21 牛乳
A21 ◎
Q22 ヨーグルト
A22 ◎
Q23 きんぴらごぼう
A23 ◎
Q24 イカ焼き
A24 ◎
Q25 ゴーヤ
A25 あんま食べないけど◎
Q26 目玉焼き
A26 ○
Q27 いくら
A27 △
Q28 ところてん
A28 ○
Q29 味噌汁
A29 ○
Q30 ひややっこ
A30 ○
Q31 酢の物
A31 ×
Q32 お好み焼き
A32 △
Q33 マーボー豆腐
A33 △
Q34 グラタン
A34 ○
Q35 納豆
A35 ◎
Q36 酢豚
A36 ○
Q37 サラダ
A37 ○
Q38 野菜炒め
A38 ◎大好き
Q39 コーンポタージュ
A39 △
Q40 クリームシチュー
A40 ○
Q41 ビーフシチュー
A41 ○
Q42 ハヤシライス
A42 △ カレーと思い込んで食べてハヤシライスだとへこむから…
Q43 すき焼き
A43 あんま食べないけど◎
Q44 ラーメン
A44 △
Q45 鍋料理
A45 ◎!
Q46 ポトフ
A46 ◎
Q47 リゾット
A47 ○
Q48 らっきょう
A48 ○
Q49 うなぎ丼
A49 ○
Q50 どうでしたか?感想をどうぞ。好き嫌いしちゃダメだよ!!!
A50 嫌いなものはあまりない あ酢がちょっと苦手 まるだらけ なんか うわあ たんたん

ココアピー

20090708174637
最近よく見掛ける
ココアピー
なんとなく買ってみたら、

大正解!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チョコが欲しい時のカラダに、
ココア味とピーナッツが大満足…!!!!
予想以上…!!!!!

これすごくいいですよ!!!
ピーナッツチョコより甘さ控えめで、私好み直撃。

ココアピージェネレーションだよ!

かなみと豆の木は、
豆をこよなく愛するためのブログです。

略して「マメブロ」です。

ミルクがゆ

風邪気味かな?という
なんか食欲ないときの
私の大好きなレシピ。

をご紹介っ♪
写真ないのが残念!

【ミルク粥】

●材料
食パン…1枚
牛乳…100ccくらい
砂糖…大さじ1~?お好みで


鍋で牛乳をあっためている間に、
食パンの白い部分をちぎって鍋に投入。
お砂糖を加えてかきまぜつつ、パンがとろっとろになったら完成!

食パンがとろっとろ~おかゆに!あったか~あま~♪
(o´v`o)
おいしいよっ!

これ食べて、
洗濯物干して、
ハエと格闘して、

明日から本番だっ!!!

素敵なお店

20090608173721
もっさりな私が、唯一!
「知っているお店があるんだけど、、」と云える
おしゃれで美味しい、気の利いたお店を紹介します。
渋谷(もうこの時点で私には有り得ない程おしゃれな気分)にある、
LA BOHEME
っていうお店なのです!

お昼に渋谷に居たら、絶っ対にチェックして欲しいです。
ランチのパスタが500円~と、チェーン店のパスタよりもリーズナブルな価格。
なのに…!!!
+350円で、サラダバー+ドリンクバー+デザート付き!

更にそんな価格にも関わらず、店内が豪華で広くて綺麗で、お洒落なのです…!
ドアを開けたら、目の前に広がるドラマか映画のパーティーみたいな、シックでキラキラなフロア!なんて説明したら良いやら。。でもお客さんもごちゃごちゃしていなくて、雰囲気いい!
夜はカクテルとかも豊富でお洒落そう…♪♪
B1Fもいいけど、B2Fはもうすごい…!
映画のセットみたい…!!!!それかすごく大人っぽいディズニーランドみたい!!泉があって、(!)ビロードみたいなカーテンがあって…
うっとりです。
敷居が高そうな店内なのに、気軽に入れる値段。すごいよ!

何よりパスタが、美味しい!!!!!!!
もうファーストフードやチェーン店はいけなくなるよ、や!

ドリンクバーの種類も豊富でお洒落♪

と、サラダバーに…!!!!!!!!!!!!

魅惑のお豆さまがいてはったよ!!!!!

とっても美味しいんです!ぽくぽくしてて、サラダとの相性も抜群ですた!

いいとこ見つけちゃったよー☆
今度どなたか、是非一緒にいきませぬか…?
プロフィール

菊池佳南

Author:菊池佳南
(きくちかなみ)
1986年12月5日生まれ
B型
俳優・青年団所属

好きなもの/
お豆、ごはん、舞台芸術、うた、植物、日本酒、芸術、歴史、博物館、ダンス、美術館…
演劇をやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
