

初体験

寝ぼけて、
つかつかと
男子トイレに突っ込んでいきました。

終電が終わった駅の改札前で切符をなくしてひとり佇んでいます。
寝過ごして終点までついて起こしてもらいました。

わたしJR東日本にいままでいくらくらい払ってるんだろう。
考えたら切符代をもう一度払うのが悲しくなってきた。
今日は寒い。

春キャベツ

最近はまった
キャベツ
チンしてオリーブオイルと塩かけて
おいしいんでっせ!

ほくほくしてて甘いんです
野菜の甘味が、本当に大好き。

写真がなくて味気なし

ここ数年、あんまりドラマを継続してみることなかったけど、
NHKの
坂の上の雲
は観たいなあ!

成れの果て

またまた宣伝です。
来月に、私、
ホームであるバナナ学園純情乙女組と、elePHANTMoonに出演させて頂きます。
時期は後なのですが、まずはelePHANTMoonの公演情報をお知らせします。
あたまくらくらするほど、好き、好き、
でも私はとても明確に未熟
こんちくしょー…!!!!!!!!!!!!!!!!
絶対、最後にはたのしんでやる



elePHANTMoon #7
『成れの果て』
2009.5/21(木)~26(火)
at:サンモールスタジオ
脚本・演出:マキタカズオミ

出演:永山智啓 酒巻誉洋 山口オン 菊地奈緒 津留崎夏子(世界名作小劇場) 菊池佳南(バナナ学園純情乙女組) 石井 舞 江ばら大介 保田泰志 藤井宏之
【スタッフ】
舞台美術:福田暢秀(F.A.T STUDIO)/照明:若林恒美
 音響:星野大輔/舞台監督:大澤佑介/イラスト:駕籠真太郎
演出助手:上松頼子(風花水月) 制作:塩田友克

time table:
5月
21日(木)19:30~
22日(金)19:30~
23日(土)14:00~/19:30~
24日(日)14:00~/19:30~
25日(月)19:30~
26日(火)19:30~

tiket:
前売 \2500/当日 \2800

ご予約は↓
http://ticket.corich.jp/apply/12694/011/

こちらからですと菊池佳南の扱いにてご予約頂けます。
簡単お手軽です!是非ぽちっと!!!

どうぞ、よろしくお願い致します。

ぽかぽか多摩丘陵

たぬきっていまもいるのかな?
実家で平成狸合戦ぽんぽこを小さい頃ものすごいいきおいで見ていて、
まさか大学に進学して自分がその近くに住むことになるとは思わなかった。
ぽかぽか
写メないんですが、
今日はあったかくて多摩丘陵の田畑の景色がぽかぽかですてきなんです。

あった。

20090425104031
カセットテープの、
「勝訴ストリップ」
探したら持ってた。

号泣

闇に降る雨

自分を制御するって
どういうことだろう、
って
よく思う。
大人になること
意識をすること
課題を明確にすること
課題に対して自分なりに意識的になっていくこと?

具体的な課題を、書きだしてでもみようかしら次から、遅くてもそうやって一歩進めたらいいな。
そんなふうに考えていまかいてるだけでもはや足踏みでしかないのだね、

結局、自分が一番可愛いんじゃん
という他人や自分がまじむりなんだけどっつー拒否反応な中二病から抜け出せない私なんですけど、
自信が全く皆無なら、
振り絞れるくらい根性だせばええじゃないか!

関係ないけど今度はいまとても間接照明にはまってて、
アロマオイルもいい
いまいちばんほしいのは、
椎名林檎女史のせかんどアルバム「勝訴ストリップ」のCD
↑実家においてきちゃったやつ、無性に無性にききたい…
あ、うち一階がレンタルビデオ屋さんだからCDすぐ買えるんだ。
まだ入ったことないけど(え)
億劫
なので頭の中で再生します。
ものたりねー!!

唐突に

お金欲しー
いやみんな当たり前にほしいさそりゃ!ねっ
春はなにかとかかるのね
ってあたりまえのことだし、私なんかよりもっともっともっと深刻な問題な国や人はいっぱいいるだろうし、ひとと比べたって仕方がないや。お金は大事ってことだっ!

あたらしいところに引っ越したり、あたらしい環境だったりするとかかるのですね
そこをおさえてお金掛けないことが大事なんだろうけど…
何が言いたいかっていうと、
私の部屋のユニットバスが、私の部屋の中で今のところ一番、雑貨を拘って集めたであろう場所だということだ!!!!!
オレンジと黒で統一してみるのだ!!シャワーカーテン!便座カバー!

最近自分の部屋にうつつを抜かしまくっているわたし
そんなことブログに書いてどうすんだーって思いつつ書かずにはいられないわたし

ごはん

20090420214300
私料理はわりと好きで…、うまいかどうかは別として…はずかし、
最近なんだかスープとか雑炊みたいなのしか作ってなかったけど、
久しぶりにごはん+おかずなど、という、うちごはんらしいごはんを作ったよ。
何でだろう、
うちできちんとごはん作って食べると、
ちゃんと満腹するよね。
外食とか買ったものだと、
物足りなくなったり逆にきもちわるくなったり、なんか満腹満足幸せ~ってならない気がして
自分でごはんをちゃんと作ると、
満腹満足幸せ~ごちそうさま。
ってきもちになる。

それもちゃんとした材料で、バランスとれたちゃんとしたごはんじゃないとだめで、あとちゃんと片付いた部屋であることも要因の一つな気がする…

お部屋、片付いてきました。
カーテンもカーペットも揃い、だいぶ部屋らしく、快適な素敵空間になってきました。

はぁ…せいりされてるってすばらしい…!
はやくだれか遊びにきたらいい。←いつになく自信満々

成れの果て

来月に、私、
ホームであるバナナ学園純情乙女組と、elePHANTMoonに出演させて頂きます。
時期は後なのですが、まずはelePHANTMoonの公演情報をお知らせします。

お恥ずかしいはなしですが、elePHANTMoonのマキタさんの作る物語が、涙出そうなほど、考えれば苦しいほど、私は好きだと感じました。
やるべきことが、山ほどある。楽しむ。


elePHANTMoon #7
『成れの果て』
2009.5/21(木)~26(火)
at:サンモールスタジオ
脚本・演出:マキタカズオミ

出演:永山智啓 酒巻誉洋 山口オン 菊地奈緒 津留崎夏子(世界名作小劇場) 菊池佳南(バナナ学園純情乙女組) 石井 舞 江ばら大介 保田泰志 藤井宏之
【スタッフ】
舞台美術:福田暢秀(F.A.T STUDIO)/照明:若林恒美
 音響:星野大輔/舞台監督:大澤佑介/イラスト:駕籠真太郎
演出助手:上松頼子(風花水月) 制作:塩田友克

time table:
5月
21日(木)19:30~
22日(金)19:30~
23日(土)14:00~/19:30~
24日(日)14:00~/19:30~
25日(月)19:30~
26日(火)19:30~

tiket:
前売 \2500/当日 \2800

ご予約は↓
http://ticket.corich.jp/apply/12694/011/

こちらからですと菊池佳南の扱いにてご予約頂けます。簡単お手軽ですっ

どうぞ是非、よろしくお願い致します。

春進学生とか新社員とかうっせーとか思う自分がうっせーからやだ

おおお腹減った!
久しぶりにお腹減った気がするっ?
調子が戻ってきたかなー?げんきっ
気がするだけだから意識してないから忘れてるだけだからきっとそんなことない。
お腹空く=いらいら
それ私の性質、だと思う、なんか多分。
質悪いよ
こんな虫ケラみたいな私を受け止めろ世界人類!わらときゃわらとけ!けっ!
もっといろいろ無意識を意識しよう!

雑炊

20090417021240
ひとり雑炊って、
いやされるんだね。

いやしをこんなに意識して感じたの初めてかも
はぁ~
明日もがんばろ~

にょき

20090416112125
うちのチューリップ咲いた!かわいい!

花瓶が間に合わなかったー!
最近植物あんまり手かけてなかったら、勝手ににょきにょき伸びてた。
いちごの花も咲いてた。

見てなかったらあまりに好き勝手な方向に伸びてたから、
こいつら意思あるのかなーと思った。
みどりはいやされる。
あっ元気でた。
今日もがんばろっ

ベビースターラーメン

みそ味があつい。

最近カップ麺とか食べると気持ち悪くなるー
ので、ベビースターとかおやつを食べてみたけど、それはそれで気持ちわるくなるー
あれだ、化学調味料とかいま無理。(笑)
だから野菜食べようってのに、あと豆腐?
みぞおち?胃のあたり?筋肉痛みたいに痛いぞーい!気持ちわるーい!

でもみそ味いいと思う。

あめ

ひどかった…
境川の流れがやばかった
早くて太くてこわかった
恐竜かなんかみてるみたいで、すごかった

感動したから書いただけ

おじさんち

20090414114535
おじさんちと
パピヨンのどらみちゃんです。
久しぶりにおじさんちに泊まりにきた。
今日は京王線フル活用だんだ!
つって、
雨でバイトは中止になるわ、
新しいやつの研修はいったはいいけど時間間違ってて延期になるわ、
スケジュールくるっ狂
びー
ミスドパーティーしてやるから志願者集う。(お金はない)
おじさんちは多摩川のすぐ近くにあって、きれいで、シンプルでものすごく落ち着くのです。
おねえさんが作る料理もなんかおしゃれで、カフェみたい。
理想の生活スタイルだなー。
いつかこうなりたいわっ!!
私は、カーテンを買うところから始めてみます!おっせえ!
どらみはちっちゃくて少し人見知りで偏食家で元気な女の子。
私とは、なぜか彼女が赤ちゃんときからすぐ仲良しになりました。
ちょくちょくしか会わないけど、今もずっと仲良し。
昨日も、ごはんもお風呂も寝るときもずーっとぴったりついてきてくれた、仲良しさん。
お留守番よろしくさん。

今日は、エレファントムーンの初稽古。
緊張しますが、頑張ります。

野菜

しかあまり食べる気がしない。今この最近の身体、あんなに好きだった炭水化物とか、塩分高いものが、それといってあんまり欲しくない。

おっいい機会だよね
もっと野菜食べよう

食費安くなるかな
健康になれるかな

沖縄そば

20090412011103
マジでさ、
どん兵衛とどう違うの!!!?

コンビニのカップのやつ!

代官山ライフ☆

20090412004643
結局、やっぱり遅刻したよ!
ブログでだめっぷりさらしたー!!(゜∀゜)ヲワタ
もう二度としません。

わーい!
中目黒から渋谷まで歩いてみることにしました。
土曜日の午後です。
うっわ!なにそれ!
そんなことしたことないよ!!!?

こうも、充実したプライベートの時間を作れるのか!?まさかそんなこと…!!!
可愛いの、古い民家をそのままショップにしちゃった、ナチュラルな感じのお店が、裏路地入れば入ればざくざくみつかって。本当に素敵。
お金ないのに古着屋のブラウスを購入。
お金ないのにカーテンより先に!
カーペットより先に!
一輪挿しより先に!

代官山へ着き、おされしゃんの友人を呼び出し、渋谷まで歩きでGO。
ひっつれ回して、一緒に呑んで、いっぱい話をさせてもらいました。
本当にありがとう。信頼できる最良の友人。
がんばるよ。会社でもがんばってよ。あなたなら大丈夫。
私もこの人に対して、なにかをお返しできたらよいのに。

ラーメン食べたい。
インスタントは食べるきあんま出ないけど、ラーメン食べたい。

井の頭線

20090411113208
いいよ!
下北沢とかいいよ!
止まんなくていいから
早く渋谷に着かせて!

昨日の花見が終わって
携帯見たら
知らないうちに画像のフォルダ気持ち悪いことになってた。
恐怖写真いっぱい入ってるよー

花月見

20090411113001
バイトに遅刻しそう!てか、する!(死)
電車一本逃したー!!
本当は神経結構か細いからバッキバキに今不安で具合わるくなりそうなのだけど、そんなときこそ更新しまくったる!
天気いいなーるるらんるん
いいこになりたいな
おだやかでやさしい人になりたいなと

私の所属する、「バナナ学園純情乙女組」の
次回公演の顔合わせがありましたっ!
深夜の公園で花見だー!!!!
不審者うようよしてるよ!
いっぱいお酒飲んだよ!
わー、もう、幸せ。みんなといるとひたすらに楽しい。こんなの幸せすぎるよー!!
花見なのに一緒に満月も出てたよ!
なんて風流なの…!

今日もなんて天気がいいの…!!
幸せ!!
遅刻する!!

おされしゃん

20090411110432
先日、私の地元宮城の、家がちょー近所?の、
中学校から高校までずーーっと一緒だった友人が
就職の為、上京してきた。
本当に美人ちゃんなんだ。そしておされさんなのだ。
女性にして、心は大工なのだ。
お願い、いつか私んちの建築をして欲しい。
お願い、緊急に私の部屋のインテリアを考えて欲しい。
先日彼女が秋葉原まで来てくれたとき、もらった有名店のケーキだっ!!
のっぽだったよ。

かぜ

20090410202411
強い!!!
チラシとかボウシとかぶっ飛んでったよ!!
やめれー
風邪ひいたらしく
鼻水止まらなくてずっと鼻かんでたら、
銀行の案内係の方が
さっとポケットティッシュ四つくらい渡してくれて、
うわぁぁぉぉ、私もこんな大人になりたいと
強く願ったのでした。
あっお陰様で風邪はだいぶ良くなりました。
もう声も普通に出ます。

これじゃ残りの桜もぜんぶ散っちゃうじゃないの。

はじめました

20090408210828
こんにちは。
菊池佳南です。
春なので、よい感じの区切りなので、ブログをはじめてみました。
どうぞ、よろしくお願い致します!
プロフィール

菊池佳南

Author:菊池佳南
(きくちかなみ)
1986年12月5日生まれ
B型
俳優・青年団所属

好きなもの/
お豆、ごはん、舞台芸術、うた、植物、日本酒、芸術、歴史、博物館、ダンス、美術館…
演劇をやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
