

ミルクがゆ

風邪気味かな?という
なんか食欲ないときの
私の大好きなレシピ。

をご紹介っ♪
写真ないのが残念!

【ミルク粥】

●材料
食パン…1枚
牛乳…100ccくらい
砂糖…大さじ1~?お好みで


鍋で牛乳をあっためている間に、
食パンの白い部分をちぎって鍋に投入。
お砂糖を加えてかきまぜつつ、パンがとろっとろになったら完成!

食パンがとろっとろ~おかゆに!あったか~あま~♪
(o´v`o)
おいしいよっ!

これ食べて、
洗濯物干して、
ハエと格闘して、

明日から本番だっ!!!

あー15分間

最近、なんか豆ばっか食べてる菊池です。
がちでごはんの代わりに勢いで1日ピーナッツばっか食べてます。
そんな誰の何の得にもならないどうでもいい私情報を公開したくなる欲求ってああああそういうのばかみたい!

でもナッツは大好き!
私前世は縄文人かネズミだと思うくらい好き。
土器とかみるとすごい血が騒ぐから、やっぱり私は縄文人だったんだと思う。
脂質は多いけど肉などとは違って不飽和脂肪酸だから太りにくいし、むしろ悪玉コレステロール抑えるし、肌にいいし、鉄分なども大石、食物繊維多いし、ビタミン豊富だし…諸々ああもういいことだらけ!
ナッツだけで完全な栄養素とれると思う。

種実類が好き。カリカリ

ほいほーい、

だから夏バテ気味。今日は天気がよくて、とっても気持ちいい!
そんな大好きなゆったりしたい一時に、最近ふと襲ってくる破壊衝動。
ためこめためこめ

明後日から本番です。どうか、観にいらしてください。


Mrs.fictions presents
   * * 15 minutes made volume 6 * *
↑※バナ学ジャック中
バナナ学園純情乙女組、夏目前!本公演目前に!精鋭の新進気鋭団体の15分の上演作品を集めるショーケース企画公演っ、とりあえず美味しい企画公演あの!15mmを満を持してハイジャック!!!!!!(ハイ…?) 参加団体
●劇26.25団
●ワワフラミンゴ
●ロロ
●劇団掘出者
●バナナ学園純情乙女組●Mrs.fictions(主催団体)
日程
6月
25日(木)14時☆/19時
26日(金)14時☆/19時♀
27日(土)14時/19時
28日(日)13時/18時
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆の回は平日昼割引(500円割引)
♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀
♀の回はバナナ学園仕様!(ありがとうございますー)おはぎライブ可!!!
料金
予約→2,000円
当日→2,500円
☆平日昼割引
予約→1,500円
当日→2,000円
会場
池袋シアターグリーン
BOX in BOX theater
JR池袋駅南口改札より地下通路(西武デパート側)39番出口より徒歩2分
(駅東口改札より徒歩10分)

●開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前になります。
●5分前までにお越し頂けない場合はキャンセル扱いになる場合がございますので、お時間に余裕を持ってお越し下さい。
ご予約*ご質問
なんらかで菊池までか、
バナナ学園HPからバナナ学園までご連絡くださいっ
バナナ学園今夏の予定●15mm参加(6月25日-28日)
●第6回本公演 ダブりました公演「アタシだけ超怒られた」(7月30日-8月3日)おはぎライブ公演あり!!!!
●王子小劇場企画公演PRIFIX3参加(8月29、30日)
見逃し厳禁!!!!!!!!
だってこの夏はあついから!!!!!!!!!!!!!!!
バナナ学園純情乙女組HP→http://ban.sub.jp/banagaku/

世界の終わり

素敵な音楽、
たとえば子守唄とか、
バッハとかのクラシックを聴くと、
世界の終わりを考えるのは私だけでしょうか。

昔、「アルファー波の調べ」?みたいなタイトルの、アルファー波出してるクラシック音楽を集めたCDというのが家にあって、寝る前とかによく聴かされてたんだけど、
アルファー波って脳がリラックスするらしく眠りに落ちやすくなるとからしいんだけど、
それ聴いてたら、世界の終わりがもうすぐ来る気がして怖くて怖くて眠れなかった。

バッハの曲が入ってて、タイトル浮かばないんだけど音だけは鮮明に覚えている。
宗教音楽だからそう感じるのかもしれないと思ったり。
だとしたら、子守唄はなんなのかな。

何もかも手放してしまって、
後には何も残ってなくて、
もうすぐ終わる
淋しくて怖くて不安でどうしようもない、
そんな気持ちになる。

時間堂観劇しました。
気付いたら泣いてた。
力強く緻密で精密で揺るがない地盤からのびている身体や言葉やものがたりは優しくてやわらかくて匂いのする空気で包み込んでしまうみたいなすごくあこがれの人たちで
その場が完全に日常の世界と切り離されてみている人たちみんなで祈っている場所に時空がとんだような気持ちになりました。
でもそこは、世界の終わりでは決してなくて、
ここから先へと踏み出すための場所なのだろうけれど。

私は音楽と一緒に世界の終わりか、私のはじまりかに行って帰ってきたような気持ちでもあったように思います。

動物

20090614210151
20090614210148
そんなこんなで、
おはぎライブ~秋葉原心中~
終了しました!

今までにないくらいお客様が温かくて、みんなすごく楽しかったです!
またやりたいなぁ

ところでおはぎライブって何でおはぎなんでしょう。
お芝居がバナナだとしたら、おはぎは食べ合わせが悪そうだから?
ごはんをあんこで包む謎さが?
和菓子の中でもやたらお腹にたまるから?
そんないってるけど私はおはぎが大好きです。
和菓子好き。
最近食べてないなぁ、おはぎはおばあちゃんの味。

さて今日は、次にバナナ学園が参加する15mmの作品見せ稽古でした。
あー あー くやしい
帰りに、ふらふらとみんなで、新橋をお散歩。こども動物園にいきました。
ポニーやヤギや羊や鹿と戯れる。
毛や体が温かい。
撫でたり嘗められたりして、体温を感じつつ仲良くなれたような気になって癒されました。
鹿ってミーッって鳴くんだなとか、
睫毛長くてかわいいなとか、
山羊ってこわい顔してるんだなとか、
お腹がでっかいんだなとか、
なんかいろいろ発見。

モルモットが可愛いのー!
わさわさっていーっぱいいて…!
ずーっとカリカリカリカリニンジンとかキャベツとか食べてるの。
時々モルモット同士で食べ物とりあったりボケッとしたりするときの顔が…!!
可愛い!!
寝てるか食べてるかだ。
すごい自分そっくり。
私せっかく人間だけど残念ながら動物かも。
ちょっと自分にがっかりしつつも彼らに仲間意識が芽生える。

好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうな最近。
素直に正直にいられたらいいなと思うのです。
動物は素直だなぁ。興味あるとかないとか、それ欲しいとか、素直に伝えるなぁ。
私も、早くちゃんとした人間になりたいなぁ。
人参かりかり食べたいなぁ。

おはぎライブ~秋葉原心中~

20090611114914
本当にここ最近、一ヶ月に2、3回公演に出させて頂いています。何様なんだ。なめてんのか。

しかしながら急ですが
明日、秋葉原のライブハウスにて、バナナ学園純情乙女組、イベントに参加します。
30~40分間!?歌って踊って狂って!保て体力誰か栄養ドリンク☆バカ騒ぎをするので、ぜひ目撃しにきてください!
バナナのライブのみの、お祭り騒ぎです!


Dress Omnibus Theater #6 
バナナ学園純情乙女組 おはぎライブ~秋葉原心中~
open 18:30 start 19:00
charge\1000(+1drink\500)

またもや降臨!ホームで聖地で秋葉原☆
そして二度目の参戦!出戻り乱戦オムニバスライブDress Omnibus Theater!
6月12日はバナナ学園あばれはっちゃくの爆&LOVE!おはぎライブで桜川ひ★こだかモ★ニング娘。だかピ★クレディーだかやっぱり最後は藤本★キティでアン★イスばりのフルボッコ!

6・12のフライデーナイトはバナナと一緒に、秋葉原心中。

【出演】
二階堂瞳子
加藤真砂美
菊池佳南
野田裕貴
前園あかり
浅川千絵(龍ヶ崎宇宙事務所)


■今公演は"DRESS AKIBA HALL"が主催する
≪Dress Omnibus Theater#6≫という企画に参加しておりまして、
・劇団再生
★バナナ学園純情乙女組
・四方八方
の3団体がオムニバスのパフォーマンスを3本立てでお送りします。一団体30分~40分のパフォーマンスになり、バナナ学園おはぎライブの出番は19時40分から20時20分までの予定となります。
※上演時間に多少の変動が出る場合がございます。どうぞお時間に余裕をもってご来場下さいませ。

●Dress Omnibus Theater#6 公式HP
http://www.dress-tokyo.com
○バナナ学園純情乙女組
http://ban.sub.jp/banagaku/
http://banagaku.ban.sub.jp/

ご予約・ご質問は
菊池佳南まで

もしくは
bananagakuenotomegumi@yahoo.co.jp
まで☆

よろしくお願いします!

素敵なお店

20090608173721
もっさりな私が、唯一!
「知っているお店があるんだけど、、」と云える
おしゃれで美味しい、気の利いたお店を紹介します。
渋谷(もうこの時点で私には有り得ない程おしゃれな気分)にある、
LA BOHEME
っていうお店なのです!

お昼に渋谷に居たら、絶っ対にチェックして欲しいです。
ランチのパスタが500円~と、チェーン店のパスタよりもリーズナブルな価格。
なのに…!!!
+350円で、サラダバー+ドリンクバー+デザート付き!

更にそんな価格にも関わらず、店内が豪華で広くて綺麗で、お洒落なのです…!
ドアを開けたら、目の前に広がるドラマか映画のパーティーみたいな、シックでキラキラなフロア!なんて説明したら良いやら。。でもお客さんもごちゃごちゃしていなくて、雰囲気いい!
夜はカクテルとかも豊富でお洒落そう…♪♪
B1Fもいいけど、B2Fはもうすごい…!
映画のセットみたい…!!!!それかすごく大人っぽいディズニーランドみたい!!泉があって、(!)ビロードみたいなカーテンがあって…
うっとりです。
敷居が高そうな店内なのに、気軽に入れる値段。すごいよ!

何よりパスタが、美味しい!!!!!!!
もうファーストフードやチェーン店はいけなくなるよ、や!

ドリンクバーの種類も豊富でお洒落♪

と、サラダバーに…!!!!!!!!!!!!

魅惑のお豆さまがいてはったよ!!!!!

とっても美味しいんです!ぽくぽくしてて、サラダとの相性も抜群ですた!

いいとこ見つけちゃったよー☆
今度どなたか、是非一緒にいきませぬか…?

豆を求めて。その1

20090604184452
豆で世界は廻ると思う。
断言できる位、私は豆が好き。
好きというか、もう、神秘的。尊敬すべき、食物であり植物であり生命。
本気で語ったら、1時間は語れると思う。
新撰組の話の次くらいに語れると思う。

最近、1日1袋ナッツを食べていて、もう私と豆とは切っても切れない。
いや、人間と豆は切っても切れないでしょうね。

ものや人にそこまで執着ない気がしていたけど、好きな人やものが多すぎてそうでもなく大分振り回されてしまいそうな22歳オトメの情熱的なブログそれがこれっ!

ウェンディーズって、すごい。
99円で、あんなにおいしい、チリコンカンが食べられるんだから。
jr.ハンバーガーだって、99~120円であんなにちゃんとしてるんだもの。
もっと近くにあればいいのになぁ。
チリコンカン、
お豆がたっぷりで、
しかもトロトロに柔らかすぎない、
ファーストフードの私イチオシお豆!です。

あっこんな感じで街で見つけたおいしいお豆を紹介していきたいです。
ああやだなんだこのテンション うわー やめておけばよかったっ

めろりんちょ炎上

20090603235141
20090603235139
20090603235136
大変遅くなりましたが、
お陰様を持ちまして、
赤坂炎上
無事、終了致しました!!!!
楽しかったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

ひたっっすらに、
楽しかったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、弾けとんだかのように楽しかったです。

ライブハウス、大好き。
ライブハウスでの公演楽しいです。なんか、コンパクトで密な感じがすごく楽しかったです。
これからも、こんな感じの公演が打てたら楽しいです。何度も同じことしか言ってない!

つかの間の、6月入ったってのに5月晴れの気持ち良い陽気で素敵な最近、6月も頑張っていこうっ!
プロフィール

菊池佳南

Author:菊池佳南
(きくちかなみ)
1986年12月5日生まれ
B型
俳優・青年団所属

好きなもの/
お豆、ごはん、舞台芸術、うた、植物、日本酒、芸術、歴史、博物館、ダンス、美術館…
演劇をやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
