

家族のこと

20090926085253
20090926085251
20090926085243
私は1日でもスキさえあればすぐにしょっちゅう実家に帰ります。
そんなわけでまたまた帰って参りました!
父の車に乗って、わんこたちとじゃれて、母と話をして、妹が数日で脅威のスピードでギターがうまくなってることに目を疑いました。

久しぶりに仙台の祖父母の家にもいきまして、
祖父母の家で採れた、採れたてゆでたての枝豆をたらふく食べまして!
枝豆は夏ではなくて実は今が旬の時期でありまして!!
祖父母の枝豆は味が濃くてプリっとしててしまっていて、私が知る中では世界一美味しくて!!!
ひたすらに食べていたら、食べ過ぎで数年振りにガチでお腹壊しました。〓
いまだにちょっと食べるとなんかお腹痛いし、胃腸が弱ってるのかな?珍しくバカ食いを控えようと思っていますよしゃー、これは絞るチャンス到来!とかいって結局あまりいつもと変わらず食べてしまうのですが!わはーん!
写真のわんこは祖父母のうちのわんこです。柴犬とビーグルのハーフなんだよ!かわゆい!!
あと、仙台新港のアウトレットにあった観覧車から、見下ろした仙台港。ふかひれ食べたいあわび食べたい

離れて暮らしている家族だけど、オーディションがあったりとか進路とか大事なときになると気付けばいつも近くにきてくれて助けてもらっています。
図ってそうなのではなく、たまたまそういうタイミングだったりして、
私は本当に、家族に支えられているなあと思うのです。
私も支えになれるかしら

思った

昔から、友達は同性より異性が多い。
別に男好きだとかのつもりは全くないしそう思われたくはないんだけれど、
私の場合、何でも話せたりするのは男性の友達だったりする。
そんな友達から聞いた言葉、

「舞台の上では獣たれ、舞台を降りたら紳士たれ」

私はこの言葉を、舞台に立ちたいと思い続ける限りはきっとずっと忘れないと思う。

そう思ったという話です。

まさに今この瞬間、
線路内に人が立ち入って中央線が動かないということよりも、
電車の中でちゅっちゅちゅっちゅ音たてて女の人にキスをしている男のほうが、
私の吐き気を増幅させて、本当に許せない。

そう思ったという話です。

切断

20090913175659
大切なことは、
自分を大事にすること。
現実を見ること。
社会を見ること。
考えること。

ていうか、
今日空キレー!!!!!!!!
なんだこの巨大な川、キレイ!!!!
青い!
今日は大宮にいかなくてはいけないので湘南新宿ライン乗ったら外キレー!

はー携帯の画面なんかみてるよりよっぽど元気でるわー。
写メとろうと思ったけれど電車の中だし湘南新宿ラインボックス席だし、(地元がこれだったからとても懐かしくて、周りは嫌そうな顔してる人多いけど私は好き)やめときました。

髪を切りました。

さよなら、髪にまとわりついた怨念。
(のようなものが人の髪の毛には絡まってくっついているような気がする。綺麗にさらさらに髪はしておきたいですね女の命)

秋はGO!GO!7188が聴きたくなります。なぜか
そういえば去年の今頃は、バナナの人たちと毎日のように一緒に寝起きしてそのときにふと気付けばいつもGO!GO!がかかっていたような気がします。
ギターの音と一緒に、あの空気の肌寒さの記憶が蘇ってきます。
懐かしいなぁ。本っっ当に楽しかったなー。またドライブいきたいなー!

月と甲羅をエンドレスリピートしてる今日この頃です。


いやいやああ、
9月もやるよー
ライブ!

* * *
らん らんらららんらんらん
らん らんらららーん
おいで、恐くない



`




* *
赤い坂の上で踊り待つ
*
らんらん♪L@N赤坂の乱*
*****仇月壱八日(キン)****
* **赤坂 *** 炎上** 強奪
    ** ***** ***** *
**
私を置いて秋になるの、
王子でもアキバでも海でも
バなナが1バんッてイったジゃナい。 秋も冬もハナサナイデイて
* * バナナ学園純情乙女組 *
*
第六回 赤坂炎上 参加 
*
*参加団体 劇 団福 耳 * ゆ げ
* ロロ * 6  -d i m +
* バナナ 学園純 情乙女組
*日時 9 月 1 8 日 (金)
 1 8 : 3 0 o pen 1 9 : 0 0  s tart **
*料金
2000円 + ワンドリンク500円
*
 *
*ご予約 なんらかのかたちで私までご連絡いただくか、
bananagakuenotomepgumi@yahoo.co.jp

まで、ご連絡下さいませ。

*
*イベント詳細 劇団福耳HP**
http://fuqumimi.com/index.html
**バナナ学園ダンス部
 二階堂瞳子
  加藤真砂美
    菊池佳南
     野田裕貴
      前園あかり …以上バナナ学園純情乙女組…      浅川千絵
    浅利ねこ
   紺野タイキ
  田中正伸
   野上真友美
    緑川陽介
      山口航太
一同、心より
*
**
お待ち申し上げております

実家にいました

20090907201057
20090907201055
20090907201052
だいぶ遅くなりましたが、
プリフィックス3
無事終了致しました。
初めて、バナナが「遊ぶカネが欲しかった」と出会ってからそろそろ半年。
いろいろな遊ぶかねがあったけど、初めて遊ぶかねに出会ったときみたいに、とっても楽しかったです。

そして他の参加団体様たちが、本当に素敵でした!!!
なのに挨拶もそこそこに、ほとんど出来ずに、ソッコー実家に帰りました。本当に申し訳ありませんでした!!

実家、珍しくゆっくり満喫して参りました。
家族に感謝、いえに感謝、懐かしい秋の空気
実家のわんこたちにも癒されてのんびりさせてもらいました。
次こそ、ちゃんと早起きして親孝行するぞ。

昨日、バナナののだくんが客演しているカムヰヤッセンを観劇すべく帰ってきました。
ピンポイントで、同年代のしかも前からずっと親しかった俳優さんたちがたくさんでていらして、
そういうのみると、よい意味で腹がたつ。なんだろ、負けねえぞっていう気合いが入るというか、よかったから、ちくしょこんなところで絶対負けねえぞ私ももっといってやるぞと、そういう腹がたった。
帰り道、なんとなく秋刀魚の塩焼きが食べたくて家の近くのスーパーで買おうと思ったんだけど半額になってた石焼き芋を購入!
石焼き芋、店頭で先月もずっと売ってて、「まだ早いだろ」とか思って素通りしてたらいつのまにか、実家帰ってる間に食べ頃な季節になってきていた。
甘くておいしかったです。おなかいっぱい。

明日からガツガツ頑張ってちゃんと自立した立派な大人になってもっといい芝居したい。こんちくしょ誰にも負けたくねー
プロフィール

菊池佳南

Author:菊池佳南
(きくちかなみ)
1986年12月5日生まれ
B型
俳優・青年団所属

好きなもの/
お豆、ごはん、舞台芸術、うた、植物、日本酒、芸術、歴史、博物館、ダンス、美術館…
演劇をやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
