

頭がくんがくん

20091128003922
どうでもいいことなのだけど、
私は音楽を聴きながら歩くと、
どうしてもリズムを取ってしまう。
どうしても首とかがくがく振ってしまう、
から振らないように頭押さえたり努力はするんだけどどうしても動いてしまう。。
こんなんじゃかっこわるい!
みんなよく音楽聴きながら平然と歩けるなー
私なんか音楽聴いてたら周りがみえなくなるよーと、
自分の動物っぷりに驚いたのでした。(笑)

いよいよ冷えてきました。
もう冬だよ。
まだまだまだ弱輩者の私のくせに生意気にも、
なんかわけもなく懐かしい気持ちになったりして、
朧月ですよ。

終わりました ほぇ

20091126231024
20091126231022
20091126231019
20091126231015
ブロークン・セッション、無事終了しました!!
本当にありがとうございました…!!!
今回の座組はすっごく楽しかったです。

今思い起こせば、顔合わせの飲みからブロークンな方々でした。ものすごいテンションで盛り上がりました。
稽古中も本番に入ってからも、ブロークンなテンションで疲れも忘れて毎日過ごすことができました。
本当に、皆さん全員が、共演させて頂けたことが光栄な方々でした。
共演者の皆さんもさることながら、座組皆さん全員に感謝しています。

へへへ、私もこっそり写真撮ってたのをここにアップしちゃうよー。
酒巻さんと、後ろにいるのが演助のサワディ。猫みたいでカワユイツーショット。

今回演助をしてくださったサワディは、elePHANTMoonのルデコでの時に初めてお会いした素敵な女の子さまです。
初めて会ったときから、只者じゃないと思っていたら、予感を遥かに越えて只者じゃない肝の座りまくった素敵な方でした。

女優の松葉ねえさんに真下お姉様。美人姉妹。ふたりはなかよし

オンさん先生ヾ(=^▽^=)ノお誕生日だったのです!HappyBirthday!!!!大好きです!!

そしてそして、愛する我が家。惨劇の椅子ですね。

本当にありがとうございました!!!!!

演劇と、この人たちとに、私が関われたことが、本当に幸せです

これからも頑張ります。

あーうー

20091109160013
これを憶えておきたい!って思う瞬間ってままあって、
そのを瞬間を切り取ってブログに文章として綴りたいのに、
そういうときに限ってタイミングを逃してしまうわけです

はーん、

近頃よかったこと

・家の近くの雑貨やさんで雑貨を買い、部屋の玄関の飾りをリフォーム。満足の出来。

・家の近くの喫茶店でお茶。小人さんが住んでそうな可愛い隠れ家みたいな二階建の喫茶店。本当に可愛い。誰か一緒にいきましょう!

・家の近くのバーに初めて足を踏み込んでみた。外の看板のイメージよりも落ち着いた居心地のよいバーで、料理もカクテルもバーテンの女性も最っっっっ高に素敵!値段もとっても良心的!今度どなたか一緒にいきましょう!

・家の近くのもう一件雑貨やさんで携帯ストラップを購入。20円。意外と可愛くて使える。激安でない?!

私自分の家の近く大好き!!!!!!!!
このまち大好き

ほうわー!!

それで今日もごはんがおいしけりゃ幸せだぜこんちくしょう!

生きていればなんとかなりたいよこんちくしょう!

とにかく、今elePHANTMoonの本番が近づいてきました。
私にお芝居をさせてもらえる幸せ、
稽古ができる幸せ、
今回のこんな素敵な座組の方々と毎日会える幸せ、
噛みしめて噛みしめて、一瞬を無駄にしない努力をしていきたい。

とにかく今回は稽古場でよく笑ってばかりいる気がします。
何かが平然とぶち壊れているみたいな、
頭おかしいセッション、なのかな
稽古は、ヒリヒリ、粛々と進んでおります。
この歪んだ異様な空気、うわー、これは観ていただきたいな…


お時間が合えば、どうか、どうか、観に来てくださいませ。

elePHANTMoon #8
『ブロークン・セッション』

【脚本・演出】 マキタカズオミ

【出演】
永山智啓、酒巻誉洋、 山口オン、菊地奈緒、江ばら大介
ハマカワフミエ(国道五十八号戦線)、小林タクシー(ZOKKY)、菊池佳南、本井博之(コマツ企画)、カトウシンスケ(、、ぼっち)、真下かおる(くねくねし)、松葉祥子

【日程】
2009年11月18日(水)~23日(月・祝)

【会場】
サンモールスタジオ

【チケット料金】日時指定・全席自由
前売:2500円
当日:2800円
平日割引(11/19[木]14時半の回):2200円

【タイムテーブル】
18日(水) 19:30開演
19日(木) 14:30開演/19:30開演
20日(金) 19:30開演
21日(土) 14:30開演/19:30開演
22日(日) 14:30開演/19:30開演
23日(月・祝) 14:30開演/19:00開演

*受付開始は開演の45分前。開場は30分前。

【チケット取り扱い】
URL:http://ticket.corich.jp/apply/14005/kan/

上記のURLにアクセスしますと、チケットご予約ページより簡単にご予約頂けます。

お問い合わせ
info@elephant-moon.com

将軍見参

20091105020536
20091105020534
冬ショーグン!!!

先日は、今年本っっっっっ当にお世話になった女優さんの石井舞さんと、舞さんの妹さまが働いていらっしゃるお店にごはんにいきました。(*^□^*)
舞さんはいま、稽古に奔走中で本当にお忙しそう。そんななかお付き合いくださいました!

舞さんとは今年出逢ってからなんと、成れの果て→15minutes made→レストランル・デコと三連続で同じお芝居の現場でご一緒させていただき、本っっ当にたくさんお世話になりました。
なんかもう、近くにいていただいて頼ってばかりの方だったので、しばらくお会いできないと淋しくなってしまうなーという私のわがままでご多忙の彼女をお呼び立て。ありがとうございました!!

妹さんの勤めているお店が本っっっっっ当に素敵で!
新宿にある野菜のお店で、生のなすとかゴボウとかエノキがあんなにおいしいなんて本当にびっくりしました…!

幸せでした。これからもどうぞよろしくお願いします舞さん。(>_<)

さて、実は私もいま稽古中です。
前回に続きelePHANTMoonに出演させて頂きます。

今回、前回以上に、ものすごい作品になりそうです。
出演者の方々も小劇場かい界の錚々たるイロモノ(失礼)揃い踏みで、稽古場で皆さんといるのが本当に楽しくて仕方ありません。

すんごい作品になりそうです。
今まで以上に、人物に思い入れが込み上げてきます。
でもだからこそ、今まで以上に気を引き締めて、向かいたい。
今までで一番の愛と熱が込もる。
ものすごい作品になりそうだから、今できる最高の自分のちからを使えるようあと二週間しがみついていけたらと思っています。

「緊張感?そんなもんねぇよ。」

elePHANTMoon、今までと一味違う?かもしれない、elePHANTMoonの真髄にして、正に壊れた人達の狂奏。

elePHANTMoon #8
『ブロークン・セッション』

【脚本・演出】 マキタカズオミ

【出演】
永山智啓、酒巻誉洋、 山口オン、菊地奈緒、江ばら大介
ハマカワフミエ(国道五十八号戦線)、小林タクシー(ZOKKY)、菊池佳南、本井博之(コマツ企画)、カトウシンスケ(、、ぼっち)、真下かおる(くねくねし)、松葉祥子

【日程】
2009年11月18日(水)~23日(月・祝)

【会場】
サンモールスタジオ

【チケット料金】日時指定・全席自由
前売:2500円
当日:2800円
平日割引(11/19[木]14時半の回):2200円

【タイムテーブル】
18日(水) 19:30開演
19日(木) 14:30開演/19:30開演
20日(金) 19:30開演
21日(土) 14:30開演/19:30開演
22日(日) 14:30開演/19:30開演
23日(月・祝) 14:30開演/19:00開演

*受付開始は開演の45分前。開場は30分前。

【チケット取り扱い】
URL:http://ticket.corich.jp/apply/14005/kan/

上記のURLにアクセスしますと、チケットご予約ページに移動します。菊池佳南扱いでご予約できます。


どうか、よろしくお願いいたします。

Jump up

バナナブログや豆ブログにコメントやご連絡をくださったみなさま、本当に安心ありがとうございました。(*^_^*)
暖かい言葉をいただき、すごく心が解されました。本当に本当にありがとうございました。

さて、私は今日も元気です。暑いし寒いし秋深まりーの、冬目前。
冬好き秋好きー!!!!嬉しいー!!!!この季節大好き!
いつからか気付かなかったのですが、ファミマに
豆しばくじが!!!!
でていました!!!


世はお豆ブームです昨今!
こりゃもう盛り上げるしかないです!大豆で地球は救われることが、ついにいよいよ認められてきていますね。
500円、
何等が当っても文句はない。
だがしかし駄菓子菓子、
どれがあたるか分からない不確定要素、
レジの前にいくといつも引けをとってしまう貧乏性の私です。

ところで、
今月初旬にNHK合唱コンクール高校生の部の全国大会が中継されていました。
中学までずっと合唱やってて、大会懐かしいなーとなんとなく見ていたのですが、気付いたら号泣しました。(爆)

中でも、私の地元の、合唱の強い高校が出場していて、
宮城県第三女子高校っていうんですけど
女子高で来年から共学化するため母校の名前も伝統も姿を消してしまう高校なのです。
私は、第二女子高校に通っていて、一足先に共学化により名前も学校の体制自体も変わってしまいました。
同じ成り立ちの、同じ境遇の高校に通っていたから、その学校の女子高生たちの雰囲気とかがよくわかるんです。

今年の高校の部の課題曲は、スキャットといって、自由にハミングとかラララとかでアレンジしても良い(振り付けしても良い)という部分があるという珍しい感じで、
もうすんごい、三女らしい合唱でした。
やっぱり、他の高校もそれぞれ“らしさ”がにじみ出ていたと思ったのですが、
私的にはダントツで、彼女たちのそのままの演奏が出来ていたと感じました。私たちが通っていた女子高のばか元気さ、明るさ、みたいなのを感じてしまって、みていてなぜか思わず涙。(笑)
自由曲も本当にすごかった。
そして全国大会でめでたく、銀賞を受賞されて!!
本当におめでとうございました!!!!

私は金賞で間違いないと思ってたんですけど、本当に本当に感動しちゃいました。おめでとうございました!!!

どうしても書きたかった最近の出来事でした。
プロフィール

菊池佳南

Author:菊池佳南
(きくちかなみ)
1986年12月5日生まれ
B型
俳優・青年団所属

好きなもの/
お豆、ごはん、舞台芸術、うた、植物、日本酒、芸術、歴史、博物館、ダンス、美術館…
演劇をやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
