スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jump up

バナナブログや豆ブログにコメントやご連絡をくださったみなさま、本当に安心ありがとうございました。(*^_^*)
暖かい言葉をいただき、すごく心が解されました。本当に本当にありがとうございました。

さて、私は今日も元気です。暑いし寒いし秋深まりーの、冬目前。
冬好き秋好きー!!!!嬉しいー!!!!この季節大好き!
いつからか気付かなかったのですが、ファミマに
豆しばくじが!!!!
でていました!!!


世はお豆ブームです昨今!
こりゃもう盛り上げるしかないです!大豆で地球は救われることが、ついにいよいよ認められてきていますね。
500円、
何等が当っても文句はない。
だがしかし駄菓子菓子、
どれがあたるか分からない不確定要素、
レジの前にいくといつも引けをとってしまう貧乏性の私です。

ところで、
今月初旬にNHK合唱コンクール高校生の部の全国大会が中継されていました。
中学までずっと合唱やってて、大会懐かしいなーとなんとなく見ていたのですが、気付いたら号泣しました。(爆)

中でも、私の地元の、合唱の強い高校が出場していて、
宮城県第三女子高校っていうんですけど
女子高で来年から共学化するため母校の名前も伝統も姿を消してしまう高校なのです。
私は、第二女子高校に通っていて、一足先に共学化により名前も学校の体制自体も変わってしまいました。
同じ成り立ちの、同じ境遇の高校に通っていたから、その学校の女子高生たちの雰囲気とかがよくわかるんです。

今年の高校の部の課題曲は、スキャットといって、自由にハミングとかラララとかでアレンジしても良い(振り付けしても良い)という部分があるという珍しい感じで、
もうすんごい、三女らしい合唱でした。
やっぱり、他の高校もそれぞれ“らしさ”がにじみ出ていたと思ったのですが、
私的にはダントツで、彼女たちのそのままの演奏が出来ていたと感じました。私たちが通っていた女子高のばか元気さ、明るさ、みたいなのを感じてしまって、みていてなぜか思わず涙。(笑)
自由曲も本当にすごかった。
そして全国大会でめでたく、銀賞を受賞されて!!
本当におめでとうございました!!!!

私は金賞で間違いないと思ってたんですけど、本当に本当に感動しちゃいました。おめでとうございました!!!

どうしても書きたかった最近の出来事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊池佳南

Author:菊池佳南
(きくちかなみ)
1986年12月5日生まれ
B型
俳優・青年団所属

好きなもの/
お豆、ごはん、舞台芸術、うた、植物、日本酒、芸術、歴史、博物館、ダンス、美術館…
演劇をやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。