fc2ブログ

世界の広がりと一人と演劇についてチョコっと考えたバレンタインだけにね!

犬5匹を連れて、妹と夜の近所をお散歩。
高校生のとき、犬(そのときはまだ1匹)と散歩していて通りかかった近所の綺麗なお家があって、犬を連れて通り過ぎたら、「おしっこをひっかけたでしょ」と怒鳴られ、バケツとモップを渡され、掃除をさせられ、その間繋いでいた犬にも逃げられ、散々な思いをさせられた場所がありました。(笑)
(今思えば、うちの犬もそれらしきポーズをしていたかもしれないから、勘違いされても当然だし怒られた理由もわかるんだけどね…)
その家の前なんて、もう一生通るもんか!と心に誓ってた。でも昨晩、その家の前を通っちゃった(爆)!(しかも今度は犬5匹も連れて爆爆!)案外なんとも思わず、すんなり通り過ぎたんだけど、すっかり日も暮れて、うちの近くって東京と比べてなんとなく街灯が少なくて暗くて、すごく暗くて嫌だなあ私は夜とか暗いのがあまり好きではありません全く関係ないけど。
歳を取っていったら、どんどん世界は広くなっていくと思っていて、そしたら、最近気付いたら、よく居た場所には行かなくなるし、会わなくなった友達も少しずつ増えるし、逆に狭くなっていくような感覚にふと陥った気がした。あーきっとそんなことはない、ネガティブ思考デフレスパイラルから復活!これから悲しいことも増えるだろうし、それでもまだまだ人生は続くしって、世界の広さを考えるとき、イザベラ・バードっていうイギリスの女性旅行家を思い出します、去年私が関わらせて頂いた、私の宝物みたいな経験の「トップガールズ」という演劇の作品に出てくる実在の人物なんですけど。話が長くなっちゃうよこれを語りだしたら!興味があったら是非ぜひぐぐって下さいませ。
私は舞台が好きで、舞台とか演劇のこと考えたりしてるときは狭い苦しい世界じゃない場所にいるみたいな自由な気がしたりする時があるのだけどそれはなぜなんだろう、とにかく私は好きなものに救われて生きてるちっぽけ~な人間だと思います、なんとなく。(-人-)ナマステ演劇。
仙台から東京へ向かう帰りのバスのなか。東北から出るのは寂しぃなぃ…こんどはあてもなく、南へ関西方面へ向かうバスにでも乗ってどっかいきたいかもしれなぃ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんちっち

今日髪切った~=・ω・=
なんもかわってないけどv-104
プロフィール

菊池佳南

Author:菊池佳南
(きくちかなみ)
1986年12月5日生まれ
B型
俳優・青年団所属

好きなもの/
お豆、ごはん、舞台芸術、うた、植物、日本酒、芸術、歴史、博物館、ダンス、美術館…
演劇をやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード